
日日是探究

毎日ちがう感情がうごめいております。
やはり他の人と接した時に、何かガラッと変わってしまうことが、
僕にはよくあります。
おそらくほとんどの人がそうだとは思いますが。


結果が「よい」「わるい」っていうのは、
なかなか言えないのではないでしょうか。
今日いいと思っていたことが、
明日にはもうわるくなってしまうかもしれない。
その時の自分は変わってしまったんでしょうか。


自分を捉えるのは非常に難しい。
実験である現象、およびそのメカニズムを
捉えるの並みに、難しい。


人間の中には、この人がコントロールだという人がいるのでしょうか。
無意識に誰かと比べていることはあります。
ただ、それは特定の人ではなく、
僕個人としては、時期によって変わります。
身の回りの人、自分に似た人、全然違う人。
この3パターンぐらいに分けらます。

 
いやはや、人間関係の中でも
常に実験系を組んでいるんですなぁ。

さて明日はどんな結果が出ることやら。



Help (Dig)

Help (Dig)

最近聴いています。
ビートルズの中では、あまり注目されませんが、
僕は好きです。