
仲良しマイミクって何だ?

ミクシイを見ておりますと、
「仲良しマイミク」なるワードを発見しました。


自分が承認した(もしくは承認された)マイミクの中で、
さらに仲のよい人を「仲良しマイミク」に設定できるというもの。


日記でも「仲良しマイミク」だけに閲覧できるように
設定できるという。


公開できる範囲がどんどん限定されてませんか?
そして、このままでは
いくら分けてもキリがありませんよ。
某生物学者の本のタイトルではありませんが・・・


ある程度オープンに見られることを想定して
作られているのではないでしょうか?
そうでないとやっていることが
普段の生活と全く変わりません。


と、書いたところで、
ミクシイさんは現実世界をネット上に作ろうとしているのではないかと
思いはじめました。


ミクシイが普段生活するうえでも不可欠になる。


その管理システムを自分たちで動かしていく。


そういうところには勝手にお金が集まってくると思います。


この夏に見た「サマーウォーズ」に影響を受けているのですが、
現実とネットを不可分にしてしまうことが
目標にあるのではないでしょうか。


シイミクさんが現実と連動し始めているのを感じる
今日この頃です。


それにしても「サンシャイン牧場」やってる人、多いね。
農学部のパソコンで「サンシャイン牧場」をやっている事ほど、
矛盾していることはないと思います。


農学部 畑を耕す ミクシイで 土にまみれず 何を育てる」