読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりの時間

6月19日(日)

「ゆとりですがなにか」最終回。吉田鋼太郎演じる、あのレンタルおじさんに会えなくなると思うと寂しい。うまくやっているように見えて、不器用な面も持っている、ゆとりメンバー。それぞれのキャラもよく、何よりも楽しそうなのが印象的だった。ただ単に観ていて面白かった、それでよし!
今日はカレー曜日ということで「レモンチキンカレー」を作った。レモンのほろ苦さが出すぎたか。パクチーも相まって、だいぶんエスニックな仕上がりになった。

f:id:furukubo57:20160619182906j:plain

 

6月20日(月)

cakesのずんずん先生の記事に書いてあった「不安を感じているぐらいなら、どうすればいいかを考える」を実行。何となく仕事に没頭できた感じがした。不安で何度も同じことを悩むのをやめるだけでもだいぶと違う。


6月21日(火)

あまり資料に凝りすぎるよりも、話をよくする方がよい。
パワフルに歌うAlabama Shakesが、最近のヘビーローテーション


Alabama Shakes - Future People (Official Video - Live from Capitol Studio A)

 

 6月22日(水)

千葉へ。総武線での長旅となる。車中、行末を語る。何だかんだ、部署での在籍期間が長い方になってきた。ナンダカンダ…

 

6月23日(木)

一人飯を終え、「みなさん」の全落オープンを見る。やることは単純だが、抜群に面白い。捻り過ぎてない企画がいいね。ナイスイーン!
そして、最近の頻出ワードは「やげんなんこつ」。長らくご無沙汰だが、気になる存在。積極的には食べたくないのだが。

 

6月24日(金)

京都へ。仕事上、週に一回ぐらいは来た方がいいかも。実家飯を食べる、共に飲んだザ・モルツが美味い。布団に寝転ぶとすぐに寝てしまう。気楽なやっちゃで。

 

6月25日(土)

大阪駅の上での結婚式。夜の式は初めてだったが、夜景がきれいでなかなかよかった。ちょっとハラハラする展開もあったが、久しぶりの研究室メンバーにも会え、楽しめた。高校友人とのミックス席で、高校時代、新郎が陰の努力をされていることを伺う。なるほどね。