読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体温調節が難しい

7月3日(日)

資格維持のためにセミナーに参加。医療報酬制度といった、初耳の話を聴く。ぼんやり国家資格を持ってるのは強いなと思う。その点、サラリーマンは資格にとらわれない、その中でどうやって自分の色を出していくかが問われている。
夕食には念願の「ミヤチク」、パワーをつけました。

f:id:furukubo57:20160703182430j:plain

7月4日(月)

夜はマグロ飲み。他部署の熱い話を聴き、見識が広まる。あと、話していると、つくづくロジカルでなければと思う。今更学校の教科のせいにするつもりはないが、国語力は重要。

 

7月5日(火)

高の原の「テバス」を広めたい。やはり高の原在住者は知っていた。ぜひまた行きたいところ。
東京ポッド許可局で、フェスに政治を持ち込むなという意見があったことから派生して、最近は非常に無菌的な環境が好まれており、うるさいことをいう人がいなくなったという話があった。そういう雰囲気は確かにある、そしてそういう雰囲気に加担している場面もあると思う。良い悪いは置いておいて、偏る風潮は嫌だなと思う。自分が長年プロ野球を見ていて、最近はヤジがないなと思うのも似たような状況だろう。もっともヤジは地域差にもよると思うけど。

 

7月6日(水)

なんやかんやで残ってしまったが、テーマ系の話を考えているときは進んでいる感じがしない…意味のある業務をやっていこうという点では、こういう時間が必要か。

 

7月7日(木)

今週2回目のマグロ漁業団。まぐろの断面、いただきました。オールフリーをホッピー的に使う、武蔵野麦芽ハイには驚いた。想像はついたけど、最初の方、だいぶ濃いです。すべてバラバラのものを頼んで、最後はモヒートで〆る。

 

7月8日(金)

 免許更新へ、チャリで向かう。その足で大森へ。南インド料理、ミールスをいただく。あっさりした中にもスパイシーさがあり、それぞれをごちゃまぜして食べていく感じは楽しい。おかわりも自由で結構お腹ふくれました。
映画「私の男」をDVDで観る。気分的にこのタイミングで見る映画ではなかったか。暗い映画が嫌いというわけではないが、可笑しくて笑えるところも少し欲しかった。

f:id:furukubo57:20160708231632j:image

7月9日(土)

親戚との会食で鎌倉へ。七里ヶ浜のオシャレイタリアン。ご馳走いただきました。牛肉を食べ、パワーをつける。にしても、海岸沿いの風がすごかった。
鎌倉のお土産といえば「鳩サブレ」ぐらいしか知らなかったが、他にもいろいろある。塩クッキーはオシャレ箱に入っていて、食べるとおつまみに最適な味。
やっぱ鎌倉オシャレやわ。