読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誕生日まわりの一週間

7月17日(日)

品川での遅めランチへ。それにしても、周りにオシャレファミリーが多い。近所にあるタワーマンションの住民か。そんなライフスタイルを維持するのはとてもお金がかかりそうだということだけはわかる。
大学友人との話は、畑が違うということもあり、刺激的。何をモチベーションに働くかという問いは難しいよね。お金というのがわかりやすいが、それ以外になると個別の満足度になる。それについて、他人がとやかく言うものでもない(比較するものではない)とは思った。

 

7月18日(月)

祝日だが、発疹が気になり、家にこもる。そんなときは、クーラーの効いた部屋での野球観戦に限るということで、ソフトバンク戦をMXで視聴。Tの満塁弾に金子の快投でスッキリした試合になった。ソフトバンクの調子が悪いことは否めない。

 

7月19日(火)

休み明け、何とかやることをやる。言われたことをそのまま報告するのはやめよう。「自分で咀嚼した内容の報告、少しでも意見を添えて」
まさかのオリ2連勝、どうしちゃったんだソフトバンク。。

 

7月20日(水)

老人ホームへボランティアへ。なかなか衝撃を受ける。お話はするのだが、前向きな言葉をかけられないというのが辛い。

 

7月21日(木)

自家製餃子を食べる、ついでに自家製レアチーズケーキも食べる。ごちそうさまでした。その後、「みなさんのおかげでした」からの「吉良奈津子」を観る。松嶋菜々子はシュッとした感じが変わらないねー。ドラマの主題歌がヤマタツとは。久しぶりにフジのドラマが楽しみなこの頃。

f:id:furukubo57:20160729234726j:image

 

7月22日(金)

残って、残務を細々とこなす。雑務はやると決めたら、やってしまうに限る。やらないとボディーブローのように後々効いてくる。

 

7月23日(土)

久しぶりに茶道の稽古へ。心も姿勢もシャッキっとする。帰りにタワレコに寄って、試聴。色々聴いて、「D.A.N.」を購入。たまにこうやってタワレコをうろつくのは好き。