読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安室奈美恵の曲がこびりつく

8月21日(日)

職場の家族見学会、夕方からは月島へ。もんじゃで飲む。イカの鉄板焼きと合わせて、ちょうどいい腹のおさまり具合。なかなかいい飲みコースを発見した。

tabelog.com

 

8月22日(月)

台風接近。行きは降られたが、帰りは台風一過という状態。たんたんと月曜を終える。

 

8月23日(火)

格安スマホを物色。思い切って変えようかと。
しかし、ネットサーフィンしてるとあっという間に時間が過ぎる。

 

8月24日(水)

予約していた図書館の本を取りに行ってもらった。定時帰宅とか、有休とかに関する本ばかり。この人、休み取れてないんだろうなと思われたことだろう。外国人はなぜあんなに休めるのか?という長年の疑問を晴らすべく読書する。

 

8月25日(木)

松嶋菜々子のスッとした感じに惹かれ、何だかんだ吉良奈津子を観る。働き方を見直す会議があったせいか、この会社はこんなに夜通し働いて大丈夫かと心配になる。HOPEでもそうだが、こういうシーンが多いと余計に長時間労働を助長する。いっそのこと、定時帰宅しながらスゴイ成果を出す会社員のドラマを作ればどうか、と。

 

8月26日(金)

働き方への意識アップもあり、ほぼ定時退社。確かに、特に急ぎの用事がない時に5時半以降ダラっといるのを解消するだけでも違うかも。
その後は蒲田のジムへ。ジム後に前から気になっていたニュータンタンを食べに行く。卵とじだったり、スープが濃くなく中華スープだったり、麺が太かったり、にんにく大量に入っていたりと、確かにここでしか食べれない担担麺だった。

tabelog.com

 

8月27日(土)

格安スマホへの移行。思っていたプランから二転三転した。そのせいか、頭が痛い。日本の携帯の料金体制は、なぜかくも複雑なのか。当面のコストダウンには成功した。2年後にまたどうするかはその時考えればよい。
今日はさっぱり塩ラーメン。昨日と違って、お腹痛にならず。お腹がラーメンを選ぶようになってきた。もうラーメンは食べるなと言わんばかりに、新しいスマホではラーメンデータベースが開かず。ついに規制が掛かったか。

tabelog.com