読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トミーフェブラリー

2月5日(日)

もやもやを抱えたままの日曜。外出は散歩のみ。
焼肉で精をつける。

f:id:furukubo57:20170205181830j:plain

 

2月6日(月)

出張へ。少し長めの滞在となりそう。温泉とサウナでリフレッシュ。その後のビールがしみる。信頼されるって難しいですね。

 

2月7日(火)

引き続き社外。他人のモチベーションを上げるということは難しい。淡々とやっていてはなかなか難しいところがある。

 

2月8日(水)

ようやく帰宅。東京タラレバ娘を見る。「タラレバ」という言葉が耳に残る。東京にいるアラサー女子の不安をそこに見た。

 

2月9日(木)

長めの残業を終え、帰宅。明日から休みなので、残務のないようにする。ほぼほぼ家に帰って寝るだけ。仕事で色々と話しているうちに、もやもやしてるものが、わりかしスッキリした。「やさしくする」ことのメリットとデメリットを考えておこうかと思う。

 

2月10日(金)

お休みを頂き、石川へ。山中温泉へ向かったが、大雪。おかげで雪見風呂を満喫できた。地方の観光地については、色々と考えさせられた。東京一極集中の影響は少なからずある。東京の価値観が地方にも伝播している。それはネットの影響なのか。価値観はそこで住む人それぞれが持つものかとは思うが、なかなかそれで満足するというのも難しい。

f:id:furukubo57:20170210154215j:plain

 

2月11日(土)

金沢へ。やはり新幹線の影響もあってか、観光客が多い、自分たちもその一部だが。昼ご飯を求めに市場へ行ったが、どこも並んでいたりで、どうも食べるのにいい店がない。「市場に行ったら、おいしいものがある」という刷り込みのためか、人が集まってくる、自分たちもその一部だが。市場以外でも食べるところはあるし、基本的に市場は素材を売るところで、食べさせるところではない。人が多すぎて、あえてそもそも論を言いたくなったほど。結局駅に行ったら、人が並んでいなくて、いいお寿司屋さんがあった。今後は必要なければ市場に近づかないようにしよう。