ヘッドスパなサンデーモーニング

4月16日(日)

朝起きて、ピリッとしたサンデーモーニングを見る。久しぶりにカットに行く。先週は日曜から仕事続きだったので、リフレッシュにヘッドスパをオン。爽快だった。
そこから出かけようかとも思ったが、外出続きだったため、今日は控える。大井町油そばを食べて帰る。
家では本を読んだり、昼寝したり、ドラマ「小さな巨人」を見たりして過ごす。芳根京子ちゃんの出番を心待ちにしていたが、意外と少なかった。ポジション的に出番がそんなにあるのか?香川照之の歌舞伎が異彩を放つドラマ。

 

4月17日(月)

新人さん配属で夜に飲みへ。珍しく三次会まで行き、色々と引き出す。昔配属されたときはそんな感じだったなと思いだす。今、まわりが若くなったというのもかなり大きい。ある意味、これまで手を抜いていたような気にはなった。

 

4月18日(火)

朝によい知らせがあった。
ただ会社に行ってからは、毎日のように何かが起こる、刺激的なデイズ。今回ばかりはさすがにこたえた。かなり急な対応が必要になり、バタバタとする。新人さんに全然関われていない。何か託せるものを用意した方がよい。自分一人でやるのとは全然違う。早くも自分の知識の薄さを感じる面もあった。

 

4月19日(水)

横浜へ行って帰ってくる。何とも言えない気持ちに、天気は良かった。早めに帰ることができたので、一人でボーっとする。

 

4月20日(木)

一日しゃべり続けたような気がする。何でこの仕事をやるのかということを詰め込む。業務時間外に色々と作業をすることに、トラブルが新たに起こっていないことは救い。もう少し安定した日々を過ごせればと思う。

 

4月21日(金)

京都へ。この日も会議続きではあった。夜には飲み会、東京に帰るつもりが、ついつい居座ってしまい、この日は実家泊。ゲマインシャフトを感じる、西の飲み会でした。

 

4月22日(土)

朝一で東京に戻る。そこからお茶2連チャンというハードスケジュール。家に帰ってからはさすがに眠かった。本を色々と借りているが、あまり読めずにいた。とりあえず読みやすいお金の本を読む。この本を読んで次のアクションは、NISAをやるかどうかということだ。どこまで資金に余裕があるかどうか。「ボク運」により、土曜は木村文乃に癒される日に決定。 

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!