交通会館なサンデーモーニング

5月14日(日)

有楽町の交通会館へパスポートを取りに。帰りに担々まぜそばを食べる。その店では汁なし担々麺もあり、あまり区別できていないのだが、今回はまぜそば。感想としては汁なし担々麺の方がよかった。どうもオイリー過ぎる感がある。汁なし担々麵にあったような山椒の痺れをもっと感じたかった。自分の中で痺れのインフレを起こしている。

f:id:furukubo57:20170527214134j:image 

5月15日(月)

諸々の報告、なかなか重い話ではあった。まわりがある程度理解を示してくれるのでまだよかった。夜はひたすら餃子を食べる。香るエールを少し飲みすぎたようだ。

 

5月16日(火)

出張へ。最寄駅からの道中の移動時間も長く、それなりに疲労感があった。色々と自分の見方の偏りを感じることができ、ある意味新鮮ではあった。

 

5月17日(水)

出張もなく、割と落ち着いて仕事ができた。久しぶりに職場近くの書店を巡回、束の間だがリフレッシュになる。知らず知らずに体に力が入っていることを痛感。緩める時は緩めた方がよい。

 

5月18日(木)

荷物の整理などで夜遅くになる。

 

5月19日(金)

出張へ。乗り慣れた新幹線に乗る。この日はいい天気。企業の体質を変えるのは大変難しい。あっさりラーメンをいただく。

 

5月20日(土)

お茶で昇級。御礼の仕方はちゃんと聞いておけばよかった。。これからも精進せねば。
綿矢りさ「私をくいとめて」読了。もうひとりの自分との会話。外のことが面倒で、どうしても内に向いてしまうが、実は外に向けていた方がものごとは回っていく、ということかなと。自分に寄せた読み方ですが。
それにしても「木村文乃」ブーム。 

私をくいとめて

私をくいとめて