チョレイなサンデーモーニング

6月4日(日)

増上寺でお参り。東京タワーと青空のコントラストがきれいだった。茶道の集まりへ。禅を考える。そこで得たものを何に活かすのか?ビジネスの場合もあるだろうが、それは実利的?かと言って、批判されるものではない。では、何ができるのか。

f:id:furukubo57:20170611115419j:image

 

6月5日(月)

ゆとりを持って帰宅。吉田類の長野編がかなり面白かった。クセの強い飲み屋では、類が悪酔いするという法則を発見。

 

6月6日(火)

半ドンで京都へ。品川でラーメンをすする。具沢山にすると高いね。
実家ではのんびりと。関西ローカルならではで、地上波ゴールデンで阪神戦。今日のオリに勝ち目はないと、早めに切り上げ、風呂へイン。新書などを読む。「ヒットの崩壊」を読了。備忘→CDよりライブでの収入。ロングテールと言われてきたが、やはりヒット主導型になってしまう。聴くより、歌う。日本から海外へ輸出するJ-POPを。
 

 f:id:furukubo57:20170611115429j:image

ヒットの崩壊 (講談社現代新書)

ヒットの崩壊 (講談社現代新書)

 

 

6月7日(水)

報告会など。ナレッジをどう使うか、確かに難しい。京都ならではのこの時期の和菓子、帰りに「水無月」を買って帰る。この時期はやっぱこれやね。

f:id:furukubo57:20170611115446j:image

 

6月8日(木)

ふとしたやり取りで、報道ステーションの二千本安打山にハマる。そこをついてくるか、という視点にはニヤニヤしてしまう。

 

6月9日(金)

仕事帰りに飲み。ついつい行ってしまって、4軒はしごすることに。久しぶりに午前3時あたりまで飲む。

 

6月10日(土)

体調の回復を待ち、少し遅れて、お茶へ。着々と進んでいる。家に帰ってからは、オリ観戦。今日もいい試合でした。しかし、マレーロはこれから注目。