ビリヤニなサンデーモーニング

9月10日(日)

今日は念願のビリヤニを食べに行く日。インドではおめでたい時に食べるごはんだそう。夜寝る前に無性に食べたくなる発作が出ており、満を持しての来店。・・・やはり美味い。言うことなしの完成度でした。

ちょうど環境が変わるので、引越を妄想し始めた。もう少し緑が身近にあるところがよい。果たしてどこが良いのだろうか。気になるエリアには足を運んでみようと思う。

f:id:furukubo57:20170914235750j:image

 

9月11日(月)

出張へ。新幹線の中でまい泉のカツサンドを食べる。正確に言うと、半分はエビカツサンド。東京駅から乗ると、かなりのレパートリーがあるので、楽しみ。一度新幹線の100点の過ごし方を語りたい。

 

9月12日(火)

一日中、出先。宿泊したドーミーイン。朝食を久しぶりに食べたが、そこを含め、ビジネスホテルの域を越えている。頭をひねるものの、解決に至らない状況が続く。

 

9月13日(水)

部内の報告会。今回はなかなか刺激を受けた。メンバーも変わり、雰囲気は変わりつつある。無駄な業務は徹底的に削られそうだ。あと、人の成長を見守るのも悪くないなと思った。

 

9月14日(木)

割と会議が多い中、早めに帰る。明日休めるとなると一気に疲れが出て、夜はぐったり。電車で広島戦をスマホで見ている人がいた、最近広島ファン増えてないか?家で過ごす時間が増えそう。消費による娯楽ではなく、自分で生み出す娯楽を考えたい。

 

9月15日(金)

今日は休みをもらって、家でのんびりと。鼻の調子が悪く、夕方は寝ることに。その後、久しぶりの家ステーキ。ワインと一緒に頂く。バレーボールを見ていて、柳田の生え際が気になる。もちろんスパイクがすごいのも気になってますよ。。

 

9月16日(土)

お茶へ。早く終わったので、久しぶりに西馬込の「鳴声」に。汁なし担々麵が美味い。後から入れたご飯を混ぜての担々飯もグーで、大満足。帰ってからは、名前を考えるなど。密かにバレーの山本を応援している。一昔前のバレーボール選手感が出ていて、個人的にはお気に入り。相手が強く、なかなか勝てないけどね。