落合が鋭くて張さん何も言えねぇなサンデーモーニング

9月17日(日)

一日中雨ということで、家におこもり。Eテレでベニシアさん、やまと尼寺、古カフェ系ハルさんを見て、まったりモードになる。見過ぎて、ベニシアさんとやまと尼寺が番組として同じ構成であることに気付く。地元で育った野菜を自分たちで料理し、地元の子供たちに振舞うというもの。同じシリーズで企画ができそう、おじさんのキャンプものなど。そういった番組に刺激されたのと、伊丹十三の本に出てたので、手作りで餃子を作る、しかも皮から。もちっとした触感がよかった。
競争社会の本を読み終える。出だしはよかったが、途中から行動経済学の実証実験の紹介っぽくなり、読み飛ばしがちに。

f:id:furukubo57:20170918225436j:image

 

 

 

9月18日(月)

今日は晴れたので、散歩して蕎麦屋へ、乙だねぇ。かき揚げそばを食べる。ゆったりした雰囲気もよく、いい店を見つけた。その後は「ゲンロン0」を読む。少しブランクはあったが、一度読みだすと結構読み進めることができた。今日で連休も最終日、明日からも頑張らねば。

 f:id:furukubo57:20170918225446j:image

 

9月19日(火)

今日は集中して業務に当たれた。長い間やってきたことが形になりそう。定時で上がったが、休み明けで疲れたのか、録画していた「漫才先生」を見ながら、うとうと。お風呂に入ってからは「100分de名著」で勉強。Eテレづいている。

 

9月20日(水)

夕方からバタバタし始める。一瞬フリーズ状態になってしまったが、何とか最低限まで盛りかえす。新展開ということで、更に頭を悩ませる。早く落ち着きたい。

 

9月21日(木)

あまりスタートは良くなかった。とりあえず話している中で今日やることはまとまりはした。この話を他人にわかりやすく伝えるのは至難の技か。1日が過ぎるのが早い。

 

9月22日(金)

色々と心配事はあったが、今のタイミングでは落ち着いたかなと。ドキュメント72時間で出ていた有楽町の靴磨き屋さん、毎度毎度来る人にドラマがあってよい。特に今回はこれから仕事の踏ん張り時という人のいい顔を拝めた。しかしあんなにピカピカになるとは驚き。

 

9月23日(土)

ドラッグストアの買い出し以外は外に出ず。あとは、土曜のルーティンとしての「人生の楽園」を見るなど。「ENGEIグランドスラム」の一部を見たが、個人的にはかまいたちがハマった。あのネタだけで一つの漫才を作るのはすごい。