雨の日の行動範囲は図書館までなサンデーモーニング

10月22日(日)

秋雨降る中、家にこもる。家のことをちょこちょこやっていると時間が経つ。デリーのドライカレーペーストストロングを使う。なかなかお手軽で美味い。雨が続く中、洗濯物をどう乾かすか、頭を悩ませる。これからの自炊では、常備菜の本を参考にしようと思う。

 

10月23日(月)

台風一過で空が晴れ、静岡に出張へ。新幹線の中ではまい泉の「ロースかつ弁当」。帰りにスーパーで買い出しをして帰る。アイロンもかける。これはこれで大変だ。100%の家事は出来ないと思う。手を抜くとこは手を抜く。

 

10月24日(火)

細かい作業で時間が無くなっていった。単純な情報のすり合わせにあまり時間を掛けたくはない。情報は少し長い目で見て、認識がずれないよう、一元管理した方がよい。
家に帰ってからはサクッとご飯を食べ、ワインで晩酌。最近このパターンに若干ハマっている。

 

10月25日(水)

単純に物を送るという仕事で時間がかかってしまった。何かしらやり方の工夫はあるはず。

 

10月26日(木)

朝に家事をこなす。真面目にやりすぎていて、自分でももたないなと思う。一人暮らし前の状態をキープしようとしている。適当にやりましょう。
いつもスキがあるなという会議。片手間にやっている感があり、情報も片手落ち。スピード感の面でも考えさせられる。ちょっとまったりしすぎか。「この声を君に」が大人モードに入ってきた。これからどういう雰囲気になるか楽しみ。竹野内豊の冴えない役が今までになくいい味を出している。 

 

10月27日(金)

熊谷へ。会議などをしてから呑みへ。ワインを結構頂いた。カラオケも決める。いつもながらスマホのリストから確認して歌う。AM2:30。

 

10月28日(土)

工場見学をしてから、帰宅。途中で、エリックでミールスを決める。家に帰ってからは、見ようと録画してた番組を見ようとしたが、眠気が襲ってきて途中でダウン。明日には台風が来るらしい、週末は雨続きなり。夜は日本シリーズを見て楽しむ。いいな、ホークスファン、ベイスターズファン。

f:id:furukubo57:20171104113806j:image