M-1にかぶりつくサンデーモーニング

12月3日(日)

家の掃除などをしているうちに午前中が終わる。外に南インドカレーを食べに行く。大森で買い物を済ませて、帰宅。
M-1の前には夕食を済ませて、スタンバイ。一本目はみんなおもしろかった。特にスーパーマラドーナさや香、ミキあたり。決勝は和牛かと思いきやのとろサーモン。改めてもう一度見てみると、細かい部分でも笑えた。和牛、悔しいやろな〜

f:id:furukubo57:20171210171434j:image

 

12月4日(月)

若干風邪気味。早めに帰れそうだったので、鶏鍋を食べてから、早めに寝る。珍しくベンザブロックを飲んだ、お酒も結構飲んでいたが。

 

12月5日(火)

風邪薬のせいか、昼過ぎぐらいにボーッとなる。そろそろ報告資料も出来上がりそう。

 

12月6日(水)

鶏肉を使おうと、煮込み料理を作る予定にする。ただし、帰るのが遅く、煮込みが出来上がった頃はもはや22時前に。所要時間は頭に入れておきましょう。

 

12月7日(木)

 あまり会議なく、一日を過ごす。明日も報告があるので、その仕込みをやる。やり過ぎとも思われるが、前回の経験を活かし、原稿を作成。その後、京都へ移動。品川駅でたまたま同じく移動する同僚と一緒になり、京都で飲むことに。スーツがいい感じに焚きしめられる。石焼のチョイスはミスったか。

 

12月8日(金)

本日も発表なり。少し時間はかけてしまったが、伝わる発表ができた。自分のアピール等もあるが、やはり伝わっていること、聞いてみようと思ってくれることが一番。その後は最寄り駅近くの小料理屋で夜遅くまで飲む。

 

12月9日(土)

京都の奥さんの実家へ。途中でカレー屋さんに寄る。何度も使っている駅だが、行ったことがなかった。どこでランチをするかいつも悩むが、これからはこのルートで行こう。実家ではすき焼きなどをご馳走になる。

f:id:furukubo57:20171210232638j:image