京都ウロウロなサンデーモーニング

12月10日(日)

散歩がてら、仁和寺へ和太鼓パフォーマンスを見に行く。身体をフルに使って打つ音は違った。遠慮があっては、想像以上の音は出ない。あと、あのテンポで打ち続けられるのがすごい。

 

12月11日(月)

東京へ帰宅。新幹線の車内では、Kindleスターウォーズを見る、エピソード7。個人的にレイの存在が気になる、今日この頃。ハリソンフォードはまだまだ健在だったが、父親殺しで去ってしまう。カイロ・レンにはダークサイドに落ちきれない葛藤がまだまだある。エピソード8に向けて予習してみました。

 

12月12日(火)

会社では淡々と仕事をこなす。久しぶりに早めに帰れる。

 

12月13日(水)

朝起きるなり、急遽京都へ。途中、富士山がとても綺麗に見えた。瞬間には立ち会えなかったが、新たな1ページのスタートの日となった。

 

12月14日(木)

朝、喫茶店でモーニング。この優雅な感じがいいっすね。フレンチトーストにしとけばよかったか。昼は天下一品へ。スタンダードにこってりを食す。ネギ多めが無料なのは、京都だからなのか。夜はビーフシチューと、これまたこってり。全て食べ物の話でフィニッシュ。

f:id:furukubo57:20171224064421j:image

 

12月15日(金)

家族で集まる。なんかもう、あっという間に時間が過ぎる。家に帰ってからはおでん、この時期ありがたい。

 

12月16日(土)

昼、自転車の話で盛り上がっているのを、横目にカレーを食べる。自分の知らないところで熱狂している人の話を聞くのは面白い。腹ごなしに広隆寺を散歩。あれだけの仏量はすごい。弥勒菩薩にありがたや。名残り惜しい中、東京へ帰宅。