庭に雪が積もったサンデーモーニング

1月14日(日)

京都で過ごす日曜が続いている。もはや単身赴任状態。昼過ぎには東京へ向かう。途中伊勢丹でお返し等を買う。予約を変更して乗った新幹線は700系。列の前に並んでいた男の子が「ふるい」と首を振っていた。途中ひっそりとアナウンスがされ、外を見てみると富士山の雪化粧がかなりきれいに見えた。夕食はちょっと食べ過ぎたのかお腹の調子が悪くなる。自炊はなかなか難しいです。

 

1月15日(月)

部内での飲み会。少々飲み過ぎた。

 

1月16日(火)

 ボーっとした中での業務。

 

1月17日(水)

どうしても避けて通りがちではあるが、普段接しない人たちと関わる機会があると刺激になる。皆、自分の仕事の主義がしっかりしている。

 

1月19日(金)

割と気をつかわないでよさそうな日。出張先で酒場放浪記に出てきそうな居酒屋さんに連れて行っていただいた。プロレスの話で盛り上がる。茶道でそこまで盛り上がって話せるかと言われると微妙。ただ、語れるようにはなりたい。

 

1月20日(土)

出し切れていなかったが、「我を出す」ということを目標にしようかと思う。何やかんやでまだ傷つくことを恐れているのではないか。相手を傷つけろとは言わないが、しっかりと議論できるようになりたい。そういうことに関しては時間がかかる方だな。