アウトプット再開なサンデーモーニング

10月13日(日)

アウトプット大全という書籍を読んだ影響そのままにブログ更新を決意。明らかにインプットの方が多く、全く消化しきれていないといっても過言ではない。

今日は大学後輩同士の結婚を祝しに銀座へ。おしゃれ焼肉をセッティング。ほぼほぼ焼いて頂けるスタイルで、希少部位のうまみを味わった。共通の知り合いの近況などを話す。意外と部活内での結婚が多いことに気付く。久しく会っていない人もおり、実際に会ってみたい気が湧いてきた。

 

10月14日(月)

台風の影響で、土曜日にあった茶道の稽古が今日に振り替え。京王百貨店風炉を買った話などを聴く。改めて考えると、自分の亭主像がぼんやりしている。半東向きか?帰りに支那そばを喰らう。

 

10月15日(火)

なんとなくダウナーな週明け。そんなに気にしていないとわかっていつつも、気になる周りの目。一度波に乗ってしまえば、なんら問題はない。言い切るということを心がけたい。まだ結婚できない男を見る。前シーズンを見ていないが、阿部寛のコミカル感に今更ながらハマる。パグのなんとも言えん表情が妙に癒し。

 

10月16日(水)

京都に日帰り出張。終業後、定例会を実施した。ある人のモノマネで盛り上がる。事業貢献を考えさせられる。細かいヒットで繋いでいくスタイルが自分には向いている。グリーン車で贅沢に帰宅。途中水を飲んだせいか、車内ではコンディションよく過ごせた。

 

10月17日(木)

ひとつぶっつけ本番のMTGがあり反省。その他は黙々とこなす。いつもより早く帰れたので、子供とお風呂に入ってから夕食を食べた。ポン酢の卵かけご飯が意外とおいしかった。

 

10月18日(金)

テレワーク予定だったが、結局会社へ。会議のない日は色々と進められる。最近では珍しく、すっきりした状態で帰宅できた。

 

10月19日(土)

お茶のダブルヘッダー。お昼には立ち食いそばに行く。息子さんの発声方法が店長とそっくりなのを改めて確認する。帰りはJR新宿駅を通らないルートで初めて帰る。気持ちにゆとりができた気がした。電車に乗っている途中で点前内容のまとめをする。効果的なアウトップトをした気分になる。夜は子供と一緒、むしろ子供より早く寝る。