塾に行く小学生のメガネ率が高いサンデーモーニング

10月27日(日)

お茶事の勉強へ。割としっかり予習して臨む。亭主として、どう座持ちさせるのかが難しいと感じた。
失くした傘(紛失2回目)が見つかる。日本の忘れ物システム、すばらしい。

 

10月28日(月)

お昼休みに切手を買いに行く。いまハガキは63円、記念切手を買おうとすると、ミッフィーと目が合う。心動かされ思わずそれを指定、郵便局員に一瞬戸惑われるも、こちらは動じずにゲット。
仕事としては何とか19時にランディング。

 

10月29日(火)

仕事後に大学の先輩と恵比寿で飲み。時間としてはそんなに長くはなかったが、結構飲んで翌日に持ち越した。話としては、何か新しいことをしないとね、というような感じで、アメリカ帰りで見える世界が変わりつつありそうだった。17時半に帰るのが当たり前にしたいところ。

 

10月30日(水)

連日飲み会。今日は適度に飲んだ感じで、帰りにらあめん花月かます。Japanese Noodle 蔦とのコラボのしょうゆラーメンを食べる。ポルチーニの香りがしょうゆとマッチングして自分にとっては新しい感じ、本店を知っている人からするとどう感じるかはわからんが。

 

10月31日(木)

溜まった仕事を処理していくと、20時台に突入。う~ん。帰ってからTVerで「まだ結婚していない男」を見る。

 

11月1日(金)

連日20時頃の帰宅。こんな金曜日は、ジャンクフライデーと称してポテトチップスとレモンチューハイを買うのが恒例となっている。コカ・コーラから出た檸檬堂の鬼レモンを飲む。グラスに移したが、その濃さにビックリ。果実味溢れる製品だ。「ジコチョー」を途中から見る、実験で実証してさらに仮説を立てる、そのPDCAの回し方、相変わらず勉強になる。

 

11月2日(土)

二子玉川のライズへ。H&Mへ服を返すついでに、月末に写真を撮るときに着る服を買う。蔦屋家電の充実っぷりには舌を巻く。屋上のテラスもなかなか良いし、一日中過ごせそう。エリックカレーや過門香といったお店でのテイクアウトも気になる。次回は眼鏡を買いに行くことになりそう。