2週連続の茶事なサンデーモーニング

11月3日(日)

先週に引き続き茶事、今回は炉開き。趣向も面白く、準備もぬかりなく、進行は終始スムーズだった。茶事も研鑽を積むと出来上がってくるものがある。珍しい道具があると茶席が映える。個人的にはアジアテイストをワンポイント加えるのがかっこよく感じる。

 

11月4日(月)

ロッテリアを購入してから、近所の公園へ。子供も歩き回り、結構な時間を過ごす。気持ちのよい秋晴れに誘われ、公園は多くの人でにぎわっていた。その他、チェーンを洗うなど。

 

11月5日(火)

咳が続くので、仕事帰りに病院へ。18時までのところが多く、少し家からは離れるが19時まで開いている病院は有難い。日曜にも行けるので、何だかんだかかりつけになっている。

 

11月6日(水)

前日定時帰りの跳ね返りで、遅くなる。何だか仕事に追われ続けている感覚。もう少しコントロールしたい。

 

11月7日(木)

今日も夜遅くまで残る。見るべきポイントがはっきりしていなかったことに愕然とする。これで知見は貯まっていくのだろうか。こなしているだけで形として残らないのは残念だ。

 

11月8日(金)

遠出。伊東にてのんびり過ごす。マンションのようなリゾートホテルに泊まる。共立リゾート運営ということで、ドーミーインと一緒か。夜鳴きそばをもれなく啜る。

 

11月9日(土)

伊東から帰ってきて、息子とお留守番。図書館や公園に行ったり、電車を見たりする。帰り際にNEX(成田エクスプレス)にクラクションを鳴らしてもらえて、満足した気になる。