夏休み、前半戦突入

7月31日(日)

月末ギリギリのカレー作り。バターチキンカレーにする。作り方はわりかし簡単だが、本格的な味わいになる。7月二度目の選挙へ。小池さん、任期は務めて欲しいなと切実に思う。

f:id:furukubo57:20160810145838j:image

 

8月1日(月)

初のドリームマッチ参戦。中村紀、まだいけるんちゃうの?久しぶりに、あのバッティングフォームを見れて、個人的には満足。村田兆治さんの投球はすごいね。その柔軟性に驚く。

f:id:furukubo57:20160810145902j:image

 

8月2日(火)

夏休みに入る1日前ということで、バタバタとする。

 

8月3日(水)

幹事をしていたイベントを実施。カチカチになってたなーうまく力を抜きたい。普段やらないことをやるというのも勉強にはなる。
自部署がオフィス内で存在感を示すにはどうすればいいのか?自分で引っ張っていくタイプでもないので、どうすればいいか悩む。

 

8月4日(木)

大阪へ。昔行ったことのある、蕎麦屋でざるとかやくご飯。実家に戻ると、極度の眠気に誘われ、眠る。。起きてお寿司を食べる。あー帰省生活、始まる。足りないものを強いて言えば、高校野球

f:id:furukubo57:20160810145918j:image

 

8月5日(金)

法事とお墓参り。お好み焼きをたらふく食べ、例のごとく寝る。本を読もうとするが、いっこうに進まない。。こんな時は自然に任せて、寝る。そして、食べる。ほとんど部屋の中にいたため、外の暑いらしいとニュースで確認する。

 

8月6日(土)

京都へ。ここもやはり暑い。そんな熱帯さながらの雰囲気の中、タイ料理を食べる。夜には、いつものがらのローストビーフをご馳走になる。1129に感謝。結果的にほぼ外に出ずに過ごす。