朝カレー作りなサンデーモーニング

 

6月18日(日)

嫁友人夫妻が遊びに来てくれた。この歳になって東京で幼馴染が近くにいるというのは心強い。ちょこっとカレーもお披露目。豚肉とマッシュルームカレーでした。無糖のコーラで作るハイボールがなかなかいけた。
小さな巨人の最終回、香川照之の顔芸に始まり、香川照之の顔芸に終わった。それにしても芳根京子ちゃんの出番が少なかったのは残念。。

 

6月19日(月)

午前中は会社に顔を出してから、ベトナムへ出張。6時間のフライトは意外と早く感じた。「オペレーション・メコン」という香港映画を見たが、アクション、特にボートの操縦技術の卓越ぶりがすごい。

f:id:furukubo57:20170625223521j:image

 

6月20日(火)

かなり暑いホーチミン。仕事後、市場を見学したが、あまり惹かれるものはなかった。。観光のための市場というのはどうも胡散臭い。その後、スーパーに行き、そこでお土産などを調達。夕食にはベトナム料理を頂く、モダンなお店でベトナム風揚げそばなどを堪能。
地下鉄を通すなど、現在絶賛右肩上がり中のベトナム日系企業の進出も多いらしい。小売ではイオンやセブン、ホームセンターのコーナンまであった。こういった裏では進出に携わったサラリーマンがいるんだなとぼんやり思う。海外の駐在の方と話すと、一度海外で仕事をするのも悪くないと思う。

 

6月21日(水)

帰路につく。今回はアテンドしていただいたので、スムーズに回れた。たまに海外に行くと、また海外に行ってみたいなと思うが、なかなか続かない。マイルも貯まらない。

 

6月22日(木)

出張後のたまったことをやる。引継ぎつつある業務もやる、自分から取りに行かないと。

 

6月23日(金)

夜残っていると、思わぬ形で呑みに行くことに。色々と知らないこと、知ってほしいことを話すことができた。こういう機会はよっぽどのことがなければ断らないようにしようかなと。

 

6月24日(土)

お茶へ。その後、飲み。さすがに連日なので、控えめに。最後らへんは同じ恋愛話を聞くことになり、適当なところで切り上げる。