都民ファーストなサンデーモーニング

7月2日(日)

選挙へ。選挙大好き小池さんという結果に。ナスDが登場するスペシャルを見る。所々社会派な面があるのと、ぶっ飛んでいるのとで、かなり面白い番組ではあった。そして「ゆとりですが何か」の続編を見る。柳楽優弥のキャラはいつまでも見ていたい。あんな風にストレートに言う人がいないからか。

f:id:furukubo57:20170717153852j:image

 

7月3日(月)

新橋の焼肉へ。ほどほどの量で胃もたれしない程度におさまった。先週の飲み会で失敗したので、ペース調整。うまく着地できた。

 

7月4日(火)

雨の中、横浜へ飲みに。なかなか最初のビールが来ずにイライラと。考課に渦巻く諸々の話を。地道にやっていけばいいんじゃないの。中身にこだわろう。

 

7月5日(火)

ミーティング続きだった。物事の進め方については、まだまだ勉強するところがある。スケジュールの優先順位とか。

 

7月6日(木)

他事業所へ。技術面での意見交換に行った。自分のやっていることの、全体における位置づけがよくわかった。前近代的なところかな。。牛タンとお酒を美味しく頂いた。

 

7月7日(金)

資料づくりに勤しむ。他人に自分の考えの道筋を言葉で伝えることは重要。自分でも勉強になる。

 

7月8日(土)

お茶へ。そして韓国料理屋へ。暑い一日だった。がむしゃらにむさぼるサムギョプサルが良かった。割と安く飲み食べできるので、結構お気に入り。