天天有は鶏白湯なサンデーモーニング

7月9日(日)

カットに行く。そしてセミナーへ。前半はかなり眠かったが、臨床現場での管理栄養士のご苦労を伺い、自分とのミッションの違いに気づかされた。自分が悩んでいることはちっぽけだなぁとか言ってみた。

 

7月10日(月)

今週は出張Week。夕方に聞いた脳を意識した生産性向上セミナーは非常に面白かった。脳はマルチタスクだと混乱するので、シングルタスクにしましょうというのは確かにそうだ。あと昼飯後はあまり頭を使わなくていい作業にしよう。

 

7月11日(火)

出張前の資料確認が立て込んだ。その結果、出張後に確認することに。いつ作成するんや。。資料確認というのも大変やっかいなもので、何とかならんか。後輩と一緒に夜遅くまで残ったので、軽く飲みに。

 

7月12日(水)

今日は日帰り出張。他部署の後輩と行ったが、なかなか刺激的だった。やはり内に籠っていてはわからないことがある。

 

7月13日(木)

別の場所へ出張。薄々わかってはいたが、久しぶりに面をくらった。求めるレベル感を設定しておかないとちゃんと説明ができない。夜はいつもないメンバーでなかなか盛り上がり、1時に解散。

 

7月14日(金)

昨日の疲れを引きづったまま2日目へ。何とか終わらせて、移動する新幹線の中でメール。それからシェアオフィスを活用して資料作成。やはりまわりから何か舞い込むということがないので、これははかどった。そもそも今のオフィスの構造というのは集中できる環境ではない気がする。パソコン導入以前はよかったかもしれないが、今は別のやり方があるのでは。

 

7月15日(土)

お茶の行事で秋田へ。空港に着いた瞬間、周りの緑に頭がオフモードに切り替わる。招いて頂いたお茶室はブナ林の中にあり、とても非日常的な空間だった。色々と人間模様も合わさり、色濃い時間を過ごした。同じことを実現するのはなかなか難しいが、どうやったら自分なりにできるかということを考えたい。

f:id:furukubo57:20170717160440j:image