おこもりなサンデーモーニング

7月30日(日)

昨日は色々と出費だったので、今日はおこもり。こんな日は夕食後に散歩。

 

7月31日(月)

意外と早く終わるかと思いきや、やることは尽きない。そして、終わっていない。。

 

8月1日(火)

出張へ。最近のカレー雑誌を見過ぎた影響で、東京駅でインデアンカレーを食べようかと悩んだが、時間がなく断念。こそこそとカレー屋巡りをしたい。結局最寄駅近くのモスへ。セットで800円したので、びっくりした。ファーストフードの値段に慣れ過ぎている。

 

8月2日(水)

泊まり出張へ、久しぶりの2泊。夜は岩ガキを頂く。ここでしかできない話をした。組織というのは、誰しもがハッピーになることはないのか。個人の思いに左右されすぎるのが原因か。無私の境地に近い方がうまくは進む。

 

8月3日(木)

出張2日目。何を話しても、閉塞感があり、どうしたらいいのか?それにしても。8月はエグい。体力的にも疲れてきたので、日帰り温泉へ。風呂上がりのビールでリフレッシュ。帰りがけにラーメンまで食べてしまった。

f:id:furukubo57:20170810220843j:image

 

8月4日(金)

出張3日目、ホテルの朝食バイキングにも慣れてきた。自分の業務の位置づけを考える。組織から離れると後に残らないような気がした。自分の個人で何かしたい場合は、自分で組織を作るしかない。個人がやりたいことを組織の中でやろうとするので、職場の不満が溜まるのではなかろうか。切り離して考えると、案外楽かも。

 

8月5日(土)

家でお留守番。新しい洗濯機がやってきた、ヤァヤァヤァ。一人暮らし家電がどんどん入れ替わっていく。