バーチャル張本は野球教室のせい、なサンデーモーニング

8月20日(日)

赤坂にソルロンタンを食べに行く。チマチマしたものをつつきながら食べるというのが好きだ。途中からごちゃまぜにする感覚もよい。牛骨のスープはあっさりしていて染みました。TBSあたりをうろついてから帰宅。TBSショップを覗いた、中学ぐらいのころフジテレビショップに行ったことをうっすらと思いだした。当時はかなりのミーハーだった。

f:id:furukubo57:20170827162352j:image

 

8月21日(月)

久しぶりに会社帰りに喫茶店で思索。こういう場合はカフェドクリエに限る。夜に類を見ながら過ごす、いつもながらの月曜。

 

8月22日(火)

少し残って作業をしこしことやる。

 

8月23日(水)

赤坂で宴会。火鍋を食べ過ぎて、お腹がはちきれる。最後の刀削麺が効いた。理想の職場環境はなかなか難しい。自分は今の環境に慣れ過ぎている部分があるのだろうか。あまり求めすぎていない分、文句は少ない。ただ、もう少しうまくいくだろう、とは思う。

 

8月24日(木)

夕方16時ごろに会社を出て、奈良へ。移動時間は4時間近く。その間、kindleで「二重生活」を見る。尾行を研究手法にするという設定がハラハラさせて面白かった。自分が何者かわからないという感覚にどう応えるか、手法は色々とある。到着後、ホテルの温泉に浸かって、SONGSの桑田特集を見て、就寝。 

二重生活

二重生活

 

 

8月25日(金)

朝4時に起きて、一日中仕事のデイ。自分としてわからないことが多すぎた。求められる役割がまだわかっていないのか、どう仕事をすればいいのか定まらず、縮こまる。

 

8月26日(土)

9時には泊まっていた実家から出発。休日の新幹線の中でビールとハイボールを飲む。ふわーっとした状態で本を読む、考えるなどで2時間強過ごす。家に帰る途中に大森でミールスを食べる。チャイで〆る、理想のスタイル。家に帰ってから昼寝、落語ディーパーを見るなど。家焼肉で精をつける。

f:id:furukubo57:20170827162404j:image