薄手では肌寒いサンデーモーニング

9月3日(日)

「バイトやめる学校」を読了。最近、会社以外で稼ぐにはどうしたらよいかとよく考える。人が嫌がることで、自分がそこまで嫌でないことをやるという視点は新しかった。手始めに古本市に出店しようと思っていたが、あまりにその場所が少なすぎるため、メルカリ参入。まだ売れてはいない。温度差のためか、鼻への警戒態勢は厳戒。

バイトやめる学校 (SERIES3/4 1)

バイトやめる学校 (SERIES3/4 1)

 

 

9月4日(月)

3連休後の出勤は雨降りがち。同じ内容のことを二人以上でやっていると捗るし、ヌケモレが少なくなる。そういう意味で最近やりやすい。仕事が少し早く終わったので、一駅手前で降りてウォーク。

 

9月5日(火)

夜遅くまで残る。指示が出ていないのに、それはやってないと、と言われると辛い。もう自分でやるしかないのかな。情報をまとめる作業は好きだが、問題の糸口がいっこうに見つからず、確認することばかりが増える。こういう時にコントロールする人がいればなと思う。メルカリで初めて売れる、発送方法で少し悩み中。

 

9月6日(水)

今日は早めに切り上げ、クリエで考えごと。朝は悶々としていたが、少しは前進したかなという一日。新幹線での過ごし方が話題になり、思わず熱が入る。自分スイッチが入るタイミングってあるな〜

 

9月7日(木)

広島強い。強いチームのファンは試合見てて面白いやろなと思うけど、広島ファンにはならない。弱いことをぼやくのも、ファンとしての楽しみ方の一つだが、チームが強くなることに何か貢献できないか?ホームスタジアムから遠いがファンクラブに入っている。それはファンクラブは一種の寄付だと思っているから。他にも形はありそうな気がする。

今日も出張だった。なかなか尻尾がつかめない問題にぶち当たっている。あと、もう少し運営方法を変えれたらなと思うこともある。ピシッと決めたい。

 

9月8日(金)

今日は会議もなく、淡々とメール打ち返し、資料作りに勤しむ。これぐらい集中してできる日が週に一回あればいいなと思う。仕事帰りに軽く飲み。色々と家庭の事情を伺う。無駄な業務がこれから切られていきそうな予感がする。

 

9月9日(土)

お茶へ。早めに終わったので無邪気にラーメンを食べる。家に帰ってから、本を読むなど。今日見た「人生の楽園」がよかった。農家で採れた野菜を使った晩酌セットに悶絶。あんなんを外で食べたら、最高やな。東京で同じことをやろうと思うと難しい。

f:id:furukubo57:20170909174041j:image