秋雨続くサンデーモーニング

10月15日(日)

雨の中、イタリアンへランチに。微妙な距離なため、いつも行き方に迷う。魚醤のかかったサラダを食べ、ショートパスタを頂く、エスプレッソで〆た。
家に帰ってからはゆっくり過ごし、シューマイを包むなど。

f:id:furukubo57:20171022151208j:image

f:id:furukubo57:20171022151214j:image 

 

10月16日(月)

行くなり、またトラブル発生。かなり重なってきており、一心不乱に対応する。夕方以降は無になりながらキーボードを叩いていた。

 

10月17日(火)

引き続きやることが山積みに。メールを一つずつ消化していく。今日は「一本満足バー」を食べながら、残業。お供に「クラフトボスラテ」を飲む、甘さ控えめで最近ハマっている商品。

 

10月18日(水)

昼頃までバタバタしていたところ、急にマネージャーが不在に。周りのメンバーであたふた、異常事態で台風が来た時のように逆に楽しい感じがした。明日休む算段をつけて、家に帰る。

 

10月19日(木)

京都へ。新幹線の中ではシウマイ弁当とビール。いい感じに眠気に誘われていると、あっという間に京都へ着いた。京都の中でも移動しているうちに夕方に。電車の中で聴いたベックの新アルバムがすごくよかった。実家では鍋をつつき、色々と談笑。

f:id:furukubo57:20171022151233j:image

 

10月20日(金)

大阪へ。いつもとは違うメンバーで出張。品質のスペシャリスト感を感じ、刺激を受けた。何とか物事は前に進んでいる。
夜は小料理屋で呑み。ゲストを呼びながら、いつもの話題で盛り上がる。そこに全く生産性はない。

 

10月21日(土)

京都へ。天下一品の二条駅前店に寄る。安定のスープ、さすが本場。その後、妻の実家で鳥鍋をつつきながら、談笑。台風が来る前に早めに失礼する。ここからしばらく一人暮らしが続く。
新幹線の中では「淵に立つ」を見る。浅野忠信が不穏過ぎる、特に赤シャツは強烈。個人的には太賀の演技もよかった。救いようのないシチュエーション。普段は意識することはないが、何気ない幸せは絶望と隣り合わせだということを感じる

f:id:furukubo57:20171022151733j:image

淵に立つ

淵に立つ