台風の来る前に西へゆくサンデーモーニング

10月29日(日)

朝のうちに家事をすませ、昼にマルタイの棒ラーメンをすする。雨の中、関西へ行く。車内でビールを飲んだためか、すぐ寝てしまった。

 

10月30日(月)

京都で仕事。自分でもわからんぐらい並行して業務をこなしている。帰りは志津屋のサンドイッチを食べながら、帰宅。

何者でもなかった頃の話を読了。

 

10月31日(火)

出張翌日にも関わらず、弁当を作った。キャリアについて、絞れないものの、色々と語った。

 

11月1日(水)

社長の前で話す機会など、今日も盛りだくさんだった。ランチは久しぶりに外へ。仕事から離れてしゃべる時間も必要か。やや早めに帰れたので、本屋を見回る。買おうとしていた「ヨガ友」はなかったが。担々麺を決めてから、帰宅。

f:id:furukubo57:20171105095627j:image

 

11月2日(木)

本質ではないところのやり取りで消耗。気軽に受け過ぎてはいけない。上司や多部署に頼れるところは頼った方がよい。缶ビールを二缶あおり、寝てしまうことにした。

 

11月3日(金)

京都へ。新幹線の指定席は満席。昼に到着してから、昼飯で迷う。水餃子を食べることにした。かなり大量におかずも出てきて、お腹いっぱいに。夜は夜で、家でお肉をたらふく頂く。満足。昨日のモヤモヤはどこかへ行ってしまった。

f:id:furukubo57:20171105095642j:image

 

11月4日(土)

天気のいい週末は久しぶり。徒歩で喫茶店へ。エビカレーと珈琲。この時期、観光客の多い京都だが、行った喫茶店は人が少なく、落ち着けた。人が多いところは限られているのかもしれない。
その後、フルーツサンドを食べに行く。懐かしい場所を通ったこともあり、かつて自転車で駆け抜けた頃が思い出された。夜にはお好み焼きを頂き、お腹がはちきれそうになる。

f:id:furukubo57:20171105100218j:image

f:id:furukubo57:20171105100230j:image