久しぶりの映画は「火花」なサンデーモーニング

11月26日(日)

友人宅から帰路へ。思い立って、新宿で映画を観ることに。時間的に「火花」が合いそうなので、それを見る。売れるか、自分を貫くか、お笑いだけでなく、全ての仕事に通じることだなと。菅田将暉のキャラがいい感じでした。
映画を観た後は、「青葉」のラを決める。家に帰ってからは、明日の発表に向けて予行演習。うまくいきますように。

f:id:furukubo57:20171210170337j:image

 

11月27日(月)

大きい場での発表。思いのほか、良い反響を頂いた。ネタの仕込みに時間をかけて良かった。発表後に軽く飲んで帰宅。

 

11月28日(火)

出張へ。総武線快速に乗ろうとしたが、降りる人が多過ぎて、それを待っていたら発車してしまった。車両が長すぎるから、死角ができる。まわりの扉に行かなかったのは悔やまれる。
仕事が終わり、会社の近くに帰ってきたものの、不在時の確認事項が進まず、会社へ帰ることに。帰ったところで何も進まないことはわかっていたが、パフォーマンス的な要素を重視した。

 

11月29日(水)

本日も出張なり。今日は置いてけぼりにされず、ちゃんと乗れた。昼までには終了し、会社へ。何やかんやと仕事をしているうちに、19時ぐらいになる。

 

11月30日(木)

もう一つの報告会の資料を作り始める。割と使い回せるかと思っていたが、期待は裏切られることに。また一からやりますか。。

 

12月1日(金)

ボーナスデー。ありがとうございます。

 

12月2日(土)

エアコンを掃除してもらった。驚くほど汚れがたまっており、バケツには真っ黒な水が溜まった。こんな環境にいたかと思うとゾッとした。
お茶へ。サクッと済ませて、日本酒を買いに行った。今日は一人すき焼きということでたらふく食べる。稲庭うどんで〆る。その後はIPPONグランプリを見る。礼二が少しハマってないなという感じだった。ホリケンの瞬発力、すごいな。

f:id:furukubo57:20171210170332j:image