関口さん不在のサンデーモーニング

2月4日(日)

今日は内祝いを求めに、新宿の高島屋へ。やはり百貨店はご進物の手配が速い。その後、昔ながらの喫茶店に行ったが、スモーカーだらけであまり落ち着かなかった。タバコを吸えるところがどんどん少なくなり、こういうところに集まっているのだろう。その後、タワレコをぶらつく。iPhone片手に店内を回っている人もおり、CD買う気ないやろなと横目に見る。あくまでも試聴する、おすすめの新譜を見にくるところになりつつある。昼に食べた大辛の担々麵が後を引き、夜中お腹に違和感を抱える。改めて量と辛さは普通で行こうと思う。

 

2月5日(月)

出張へ。パソコンだったり、弁当を食べたりしていると、新幹線の時間はあっという間に過ぎた。昨日のお腹の調子を考え、今日はあっさりめで。名古屋駅で買ったお弁当が奈良の柿の葉寿司屋のものだった。

 

2月6日(火)

色々としゃべった日だった。考え方のもとができてきた気がする。あとはそれを具現化すること。しっかりと自炊をしていると食べるのが21時になった。桑子アナ不在のニュースウォッチ9を観ながら食べていると、あっという間に22時に。もうすぐ平昌五輪、市橋アナは韓国で走っている。

 

2月7日(水)

お弁当男子デー、意外と作ってしまう。夜は外で食べようとも思ったが、結局家パスタ(ジェノベーゼ)。何事も委託することにふと反抗したくなる時がある。何でも手に入ってしまう時代、自分で賄えるかそうでないかが購入の基準になる。

 

2月8日(木)

夕方から色々と立て込み、少し遅めに会社を出る。明日は休みということもあり、例のカレー屋で晩ご飯。ミールスをいただく。外食の場所はあまたあるが、自分が行くところはほぼ固定しつつある。

f:id:furukubo57:20180210170839j:image

 

2月9日(金)

京都へ。平日のお昼前に乗る新幹線は空いていた。初めて買う中華弁当にビアー。昼からのビアーにやられ、夢見心地で到着。家に着いてから、まったりと過ごす。オリンピック開会式、ドキュメント72時間はチェック、赤羽のおでん屋、ザ・サードプレイスといった様相。

f:id:furukubo57:20180210112355j:image

 

2月10日(土)

仁和寺にお参り。トーハクでの特別展を観たあとなので、境内を歩くのも少し感じが違った。おみくじで「熊手」を引く。運気とお金をかき集めるとのこと。ドキュメント72時間で見た新宿・花園神社を少し思い出す。その後、ファミマのイートインでコーヒーを啜ってから帰宅。その後は家でのんびりと。