サンジャポは子供には刺激が強すぎるサンデーモーニング

3月4日(日)

今日はおこもり。初めて二人でのお留守番を体験。昨日に引き続き溜まったEテレを視聴。今週の見たい番組を既に録画を入れておいた。夕方におふろに入るパターン、ちょっと気に入りつつある。

 

3月5日(月)

朝型の生活にシフトしつつある。18時過ぎには会社を出て帰宅。19時からのオリンピック選手が出るバラエティーもしっかり見る。この調子でいこう。

 

3月6日(火)

フレックスで1時間前に出勤、17時台には帰宅。お風呂に入ってから、晩御飯。21時には急激な眠気に襲われる。「欲望の経済史」を見切れず、バタンキュー。

 

3月7日(水)

通常営業。電車の行き帰りで読んでいる「未来の年表」。どんどん話が暗くなっていく。東京で読む、東京一極集中への懸念はリアル。

 

3月8日(木)

朝から出張へ。昼過ぎには終えて、今日も早帰り。お風呂入れるのを手伝える。落ち着いた頃合いに録画していた番組を見る。「ぜんぶ、温泉」という番組が強烈にゆるかった。伊武雅刀の声は一発でわかる。

 

3月9日(金)

午前は人間ドック、早昼をどこで食べようと迷うも、結局はココイチ。午後はサクッと仕事をして帰宅。ワインなどを買い込む。「やまや」はかなり品ぞろえ豊富。

 

3月10日(土)

お茶のダブルヘッダー。気を抜いた瞬間、お湯が炉の中へジュッ。油断大敵。お昼を食べ損ね、15時前に新宿の「満来」へ。かなりボリューム有でした。あとは、ホワイトデー用の羊羹を買う等して、帰宅。