2代目アンパンマンなサンデーモーニング

~2019年の日記~

11月10日(日)

大田区の伝統工芸展に行く。息子もバタバタしていたので、ちょろっと見ただけだったが、その中で篠笛を体験。帰りにマクドのナゲット&ポテトをつまみ、結局は家の近くの駅周辺の公園でお昼を食べ、遊んだ。天気のいい日は公園での遊びでも満足か。

 

11月11日(月)

気がかりなこともありながら、細々とこなす。意外と早く片付き、帰宅。息子がおふろに入る前に帰れた。相変わらず、息子がやりたい放題やったような跡が残っていた。まだまだ感情をコントロールできないか。。

 

11月12日(火)

京都へ出張。直接話すことも多く、あっという間に時間は過ぎた。帰りの新幹線では焼肉弘弁当を食べる。新幹線内のWi-Fiが使えたので、グロ放題で動画視聴。意識高い感丸出しだが、結構充実した移動時間となった。ファシリテーションはまだまだできていないなぁ。仕込みをもう少ししておきたい。

 

11月13日(水)

ちょこちょこと会議が続き、何とかこなしていく。会議の次のアクションを意識して、臨むようにする。参加する人にとっては貴重な時間なので、有意義なものにしたい。引き続き自己啓発モード作動中。

 

11月14日(木)

長い会議が2発。時間はかかる内容だとは思うが、やり方が何かないかとも思う。グロ放題のOnePanasonicの人の動画を見る。途中からお腹いっぱいになってきた。コミュニケーションの中から何か生まれるというのはそうだろうが、コミュニケーション至上主義になっていないだろうか。もう少し自分の目の届く範囲での交流が良しとされてもいいのではないか。

 

11月15日(金)

会議も少なく、日常業務プラスアルファができた。昼に食べたカリーが、スパイシースパイシーだったため、夜になってお腹に違和感が出る。ティーバーで千鳥の相席食堂などを見る。関西の番組を観れるのはありがたい。

 

11月16日(土)

お茶のダブルヘッダー。間でラを補給。