2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬を前に、時の流れははやくなり

11月13日(日) 今日はカレー曜日ということで、カレー作り。味がまとまるようになってきた、隠し玉のペーストは使ったが。牛肉とマッシュルームのカレーなり。 11月14日(月) もやっとした案件を何とかすすめようとあがく。ただ、なかなか越えられない壁が…

予め言っておくと、11月もはやいよ

11月6日(日) ジムへ行こうとしたが、休館。もう潮時か、家の周りをぐるぐる走る。これで十分なのでは。お金をかけすぎない生活の実践。引っ張り出してきたノムさんの本を読みだす。生まれる前ぐらいの時の文章だが、勝負の世界でのノウハウが詰まっている…

秋口の服の選び方がわからない

10月30日(日) 髪を切りに大井町へ。美容師さんにいいニュースがあった。冗談半分に「仮装するんすか?」と聞かれ、丁重に「やりません」とわかってたであろう答えを言う。その後はポタパスタへ。ボロネーゼを注文。所々に焼肉の切れ端が入っており、何とも…

バーチャル張本なサンデーモーニング

10月23日(日) 服を買いにいく。久しぶりに見に行くと、背筋が伸びる。たまには背伸びも必要だ。夜は日本シリーズを見て過ごす。オリックスが日本一になるのはいつになるのだろうか。糸井や金子といった個人技が光る選手より、今はチームを引っ張る精神的支…