2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

落合が鋭くて張さん何も言えねぇなサンデーモーニング

9月17日(日) 一日中雨ということで、家におこもり。Eテレでベニシアさん、やまと尼寺、古カフェ系ハルさんを見て、まったりモードになる。見過ぎて、ベニシアさんとやまと尼寺が番組として同じ構成であることに気付く。地元で育った野菜を自分たちで料理し…

ビリヤニなサンデーモーニング

9月10日(日) 今日は念願のビリヤニを食べに行く日。インドではおめでたい時に食べるごはんだそう。夜寝る前に無性に食べたくなる発作が出ており、満を持しての来店。・・・やはり美味い。言うことなしの完成度でした。 ちょうど環境が変わるので、引越を妄…

薄手では肌寒いサンデーモーニング

9月3日(日) 「バイトやめる学校」を読了。最近、会社以外で稼ぐにはどうしたらよいかとよく考える。人が嫌がることで、自分がそこまで嫌でないことをやるという視点は新しかった。手始めに古本市に出店しようと思っていたが、あまりにその場所が少なすぎる…

スワローズショップなサンデーモーニング

8月27日(日) 送別の品を買いにスワローズショップへ。その後神宮外苑を散歩、銀杏並木がきれいだった。休日は車が入ってこず、ゆったりとした感じで良かった。子連れでもよさそう。その後、ラを食べ、本屋をぶらつくなどして帰宅。 8月28日(月) トラブル…