2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月も第3コーナーを曲がりました

12月18日(日) 今日は休息日。近くのオオゼキに行く時しか外に出なかった。いつかやろうと思っていたが、本棚にあるまだ読んでいない本に手をつける。しばらく本は買わないでおこう。THE MANZAIを見ている間にアントラーズが追い付いていた、こういうことあ…

クリスマスキャロルが流れる頃には

12月11日(日) 今年最後のカットに行く。クリスマスの話からケンタッキーの話で盛り上がる。やっぱケンタッキーはスペシャル感あるよね。夕食にはすきやきを食べる。たまには牛肉も食べんとね。すきやきもスペシャル感あるよね。 12月12日(月) ムサコへ。…

12月がはやすぎて、ブログが追いつかない

12月4日(日) バラカンビートをタイムフリーレディコで聴きながら、ジョギングを決める。日曜の日課になりつつある。 12月5日(月) 夜に若手で集まる呑み。「逃げ恥」が話題になり、石田ゆり子のかわいさに共感し合う。毎度おなじみのまぐろ酒場にて。 12…

粉雪ではなく、しゃば雪

11月27日(日) 今日はオフ日。買い物だけは行ったが、ユニクロ激コミ。これで右肩上がりの成長をしようとすると、そらしんどいわ。夕食にはカバァを飲み、いい気分。何となくオシャレディナーでした。保育園足りない問題が朝日新聞に載っていた。手の空いた…

紅葉にリーチがかかっています

11月20日(日) お茶会当日、茶室の内外で粛々と仕事をする。これまでの蓄積のおかげで、場所は変われど、動きにはついていけた。動いているうちにランナーズハイならぬ、茶会ハイになる。にしても、あの人数を捌くのはかなりしんどい。帰ってからは、家で焼…