2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バーチャル張本は野球教室のせい、なサンデーモーニング

8月20日(日) 赤坂にソルロンタンを食べに行く。チマチマしたものをつつきながら食べるというのが好きだ。途中からごちゃまぜにする感覚もよい。牛骨のスープはあっさりしていて染みました。TBSあたりをうろついてから帰宅。TBSショップを覗いた、中学ぐら…

川藤が自分に喝!なサンデーモーニング

8月13日(日) 今日はこもりがち。だらだらと本を読む。一つはPTAの話。旧態依然としたPTAに筆者が会長となり、切り込んでいく話。その姿勢が頼もしかった。特に炎天下のウォーキングイベントでの挨拶の長さを指摘する文面は秀逸。冷静に見ればおかしなこと…

六本木なサンデーモーニング

8月6日(日) 六本木へ。てんぷらを食べたり、リッツでコーヒー飲んだり、美術館行ったりと、東京的生活を満喫した。久しぶりに会う友達と話した。結婚してからなかなか会えていなかったが、同じような状況ということもあり、これを機に会っていきたい。家族…

おこもりなサンデーモーニング

7月30日(日) 昨日は色々と出費だったので、今日はおこもり。こんな日は夕食後に散歩。 7月31日(月) 意外と早く終わるかと思いきや、やることは尽きない。そして、終わっていない。。 8月1日(火) 出張へ。最近のカレー雑誌を見過ぎた影響で、東京駅でイ…

シューイチを見たサンデーモーニング

7月23日(日) 帰路へ。新幹線に乗る前に食べたモダン焼きがお腹に溜まり、強烈な眠気に襲われる。新幹線の中ではほぼ眠り、あっという間に新横浜。一足早い今回の帰省でした。 7月24日(月) 主張へ。日々、新幹線に乗車しております。午前中で終了し、一旦…