2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日まわりの一週間

7月17日(日) 品川での遅めランチへ。それにしても、周りにオシャレファミリーが多い。近所にあるタワーマンションの住民か。そんなライフスタイルを維持するのはとてもお金がかかりそうだということだけはわかる。大学友人との話は、畑が違うということも…

梅雨がまだ空けておりません、そしてかゆい

7月11日(月) 三連休後の仕事。何とかギャップを埋め、明日の出張準備へ。新月9をちら見。山崎賢人のキザっぽさと桐谷美玲のガリクソン加減を確認したのみで、風呂へ。 7月12日(火) 富山へ。感触としては、いい感じ。年末までモチベーションを維持するこ…

体温調節が難しい

7月3日(日) 資格維持のためにセミナーに参加。医療報酬制度といった、初耳の話を聴く。ぼんやり国家資格を持ってるのは強いなと思う。その点、サラリーマンは資格にとらわれない、その中でどうやって自分の色を出していくかが問われている。夕食には念願の…

言うてる間に七月

6月26日(日) 京都から帰宅。ソフトバンクの契約内容変更へ。チャリをこいでいると夏の暑さを感じた。カタログギフトの中からどれを頼もうか悩む。とりあえず「ミヤチク」が候補、前も頼んだが。 6月27日(月) カードの引落日。アマゾンを使いすぎているこ…