2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野球シーズンは終盤、定位置で日ハムの足を引っ張ります

9月18日(日) カットをしてもらいに大井町へ。いつもながらの飲酒トーク。今日の一言「肉を喰らいたい」。その後は東京駅へ。お目当のカレーを食べに八重地下へ。エリックサウスのミールス、もう満点のランチ。色々な味を楽しめ、これは良かった。そして大…

日本酒三昧、ひやおろし

9月11日(日) 久しぶりに会う大学の後輩と神田で呑み。仕事内容が似ている方向に行っている。あの時持っていたピペットマンは置いている。その後輩が著書を出しているのには驚いた。仕事の傍ら執筆活動を続けていた模様。専門的なことをわかりやすく伝えた…

当分はハナレグミ

9月4日(日) 池上本門寺でのライブに。最後のトリをつとめた「ハナレグミ」に魅了される。「サヨナラcolor」「家族の風景」はしみたねー白州森香るハイボールと相まっていい感じに。徒歩で行けるところでいいライブが観れるという恵まれた環境にも感謝。写…

ドラマ「HOPE」のサントラプレゼントに応募した、当たりそうな気がする

8月28日(日) 今日は8月のカレー曜日。スペアリブカレーに挑戦。スペアリブへの火の通りが悪かったのは反省点。今日買った「インデラカレー」がいい味を出していた、と思う。 8月29日(月) ドイツの働き方を学ぶ本を読了。残業せずに成果を出すためには、…