2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安室奈美恵の曲がこびりつく

8月21日(日) 職場の家族見学会、夕方からは月島へ。もんじゃで飲む。イカの鉄板焼きと合わせて、ちょうどいい腹のおさまり具合。なかなかいい飲みコースを発見した。 tabelog.com 8月22日(月) 台風接近。行きは降られたが、帰りは台風一過という状態。た…

東京No.1ラーメン「麺屋一燈」に行った

8月14日(日) 夏ということで、ビアガーデンに。簡易な感じで、フードもそこそこだったので、場所を移す。次に行ったお店も、店員さんがバタついており、落ち着かず。出てきたショートパスタは芯が残っていた。。今回は外食で失敗したかなと。ビアガーデン…

38℃のとろけそうな日々

8月7日(日) 一旦京都とはおさらば。帰りがけに洋食をいただく。ビールまで決めて、言うことなし。東京にひとり戻って、インターネットの不具合を直すなど。もさもさしているうちに就寝時間に。 8月8日(月) 富山へ。新幹線の中は観光客がほとんどを占める…

夏休み、前半戦突入

7月31日(日) 月末ギリギリのカレー作り。バターチキンカレーにする。作り方はわりかし簡単だが、本格的な味わいになる。7月二度目の選挙へ。小池さん、任期は務めて欲しいなと切実に思う。 8月1日(月) 初のドリームマッチ参戦。中村紀、まだいけるんちゃ…

涼しい夏

7月24日(日) かゆくなったことにより、ふとん掃除用にダイソンの購入を検討。ヤマダへ行き、説明を聞いていると、結局スティックタイプで部屋も掃除できるものを購入。まんまと口車に載せられた感はあるが、結果的にいい買い物だったんじゃないかと思って…