2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋雨続くサンデーモーニング

10月15日(日) 雨の中、イタリアンへランチに。微妙な距離なため、いつも行き方に迷う。魚醤のかかったサラダを食べ、ショートパスタを頂く、エスプレッソで〆た。家に帰ってからはゆっくり過ごし、シューマイを包むなど。 10月16日(月) 行くなり、またト…

衣替えなサンデーモーニング

10月9日(日) 朝起きて、散髪に。その後、移動し、ポタパスタに行こうと思ったが、お店がやっておらず。閉店のかおりがする。その代わり、ニイハオでかた焼きそばを食べることに。ビールも決めてしまった。夕食の食材を買ってから、帰宅。来客用の布団をし…

さわやかな秋晴れなサンデーモーニング

10月1日(日) お茶会本番、主に水屋で仕事する。マニアックだが、水屋が波に乗ってくる感じが意外と好き。しかし、御園棚でやる立礼はなかなか慣れず、難しい。帰ってからはさすがに疲れが出る。テレビを見ながらゴロゴロするなどして過ごす。寝る前に、食…

布団を切り替えたら起きるのが遅くなったサンデーモーニング

9月24日(日) 朝起きてから、家事をバタバタと手伝い、外出。池袋で汁なし担々麵で腹ごしらえをしてから、西武ドームへ。今年初観戦だったが、結果は惨敗。気づいたら5点は入っていたが、かなり打たれてしまったという印象。山川と浅村にホームランが出て、…