2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実家でのご飯をいただくサンデーモーニング

11月12日(日) 朝から掃除など、家事をしているうちに京都へ出発する時間になった。最近、新幹線の中ではコーヒー派。一足早いクリスマスブレンドをすする。実家ではカキフライを頂き、満悦。 11月13日(月) 会議等をこなし、19時過ぎにフィニッシュ。週の…

京都で考えるサンデーモーニング

11月5日(日) お昼過ぎまでまったりして、京都駅へ。見事にカオス。乗ってからはミシマ社から出ている「京都で考えた」を読む。品川に着くまでに読めてしまったが、何回か反芻することで味が出てきそうな本。「本当にそうか」と問う姿勢。それは自分自身が…

台風の来る前に西へゆくサンデーモーニング

10月29日(日) 朝のうちに家事をすませ、昼にマルタイの棒ラーメンをすする。雨の中、関西へ行く。車内でビールを飲んだためか、すぐ寝てしまった。 10月30日(月) 京都で仕事。自分でもわからんぐらい並行して業務をこなしている。帰りは志津屋のサンドイ…

雨の日の行動範囲は図書館までなサンデーモーニング

10月22日(日) 秋雨降る中、家にこもる。家のことをちょこちょこやっていると時間が経つ。デリーのドライカレーペーストストロングを使う。なかなかお手軽で美味い。雨が続く中、洗濯物をどう乾かすか、頭を悩ませる。これからの自炊では、常備菜の本を参考…