2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モノからコトへ

10月16日(日) 奥さんの友達宅へ。同じ境遇なので、いろいろと話も合う。こういう話は貴重。平田オリザの本を読む。大学の入試制度が変わりつつあるという話は面白かった。メインのテーマである、文化的資本を地方にも、という点はいくつか疑問は湧いた。果…

何でもさじ加減

10月9日(日) 朝から「ほけんの窓口」へ。今のプランを確かめにいくのと、家のローンの雑談に。最終的には、近くに角瓶を2,500円でボトルキープできるお店があるという、保険に全く関係ない話でフィニッシュ。安定の丸亀製麺の釜揚げを食べてから、出光美術…

趣味の世界に生きる

10月2日(日) 知り合いが出るマンドリンオーケストラのコンサートに行くため、府中へ。出ている人がみんなハツラツとしていたのが印象的。ミュージカルまでやってしまうとは、芸達者。アマチュア感も相まって、自分的には結構ツボにはまってしまった。帰り…

温泉であったまった身体がホットホット

9月25日(日) 週末に控える人間ドックの再検査のために、節制生活スタート。ジムへも行く。昨日まで温泉につかっていたせいか、身体があったまるのが早い。そして無印へアロマデフィーザーを買いに。ちょっと香りに凝ってみようかと思う。「女子か!」と言…