読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりは雪だが、東京は晴れ

1月15日(日)

思い切って買い物に繰り出す。よさそうなコートを見つけ、サイズを取り寄せてもらうことに。ここで一安心し、ミールスを喰らいに。ごちゃまぜで満足だぜ。
キムタクのドラマを見る。思った通りのキムタク感で安心して見られる。

 

1月16日(月)

仕事終わりに京都へ移動。途中雪のため速度を落とすということで、20分遅れで到着。そこから特急に乗り、実家へ。移動中にジャズを聴くと何だか落ち着くことを発見。疲れが出にくそう、本を読みやすいということで、しばらく実践してみる。

 

1月17日(火)

京都で仕事ののち、大阪で飲み会。めったにお目に掛かれない、すっぽんを頂く@カジュアルすっぽんの店。肉はトリ肉のような感じ。臭みもなく、わりかしすっきり頂けた。生き血サンライズというカクテルにも挑戦、こちらも臭みなく、飲みやすかった。
泊まってもよかったが、早朝移動が辛いので、夜移動で帰宅。

 

1月18日(水)

東京タラレバ娘の第一話を見る。アラサー女子の悩みをリアルかつコミカルに描いており、おもしろい。金髪が放つ正論がグサッとくる感じもたまらん。

 

1月19日(木)

何かと発見されるデイズ。今年はきっちりと終わらせていこうと思う、今年こそは。小手先だけでやっていけるほど、甘くはない。ケンミンショーを見て思う、551の豚まんが食べたいと。僕はソース派です。そして、小さくなった石鹸を新しい石鹸にくっつける大阪人です。

 

1月20日(金)

久しぶりに残業、報告しないといけないことが溜まってきた。アウトプットをやらなくちゃ。イマイチ資料の構成に納得いかなかったが、とりあえず送信。
西加奈子の「舞台」を読む。自分がどう見られているかに苦しむ主人公、西さんも相当気にしてる(気にしてた)のかなと思う。多少の見栄はあってもいいと思うが、この本からは体には正直になったほうがいいということを感じた。

 

1月21日(土)

お茶へ。このところ土曜は天気がいい。室内がかなり暖かくなり、若干の脱水症状か、頭痛がする。次回からは水分補給を心掛ける。
悪玉コレステロール中性脂肪が高いため、薬を飲むことに。薬に頼るのは早い気もするが、一度試してみる。