読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平野啓一郎が風を読むサンデーモーニング

4月23日(日)

これまでのバタバタもあり、よく眠る。三越で着物の小物を買いに行く。不安な時は周りに言うのが一番いい。
情熱大陸、何かを考えてペンを走らせている時のシーンが好き。みんな考えながら、次に進んでいる。人間関係も試行錯誤してみて、わかることがある。
自分がボケかツッコミかを改めて考える。やはりツッコミ寄り、追い込まれないと思い切れない(ボケられない)。

 

4月24日(月)

会議続きのマンデー、作業はどうしても終業後になる。ただ、これだけ会議が続くと逆にハイになり、これまで以上に発言している気がする。やはり環境の影響は大きい。この1年間はバタバタが続きそうな予感。帰りに野球名鑑を買って帰る。

 

4月25日(火)

「東京ポッド許可局」にて、チャーシュー麺論を聴く。麺を食べるのに、チャーシューがあんだけのってたら、チャーシューを食べているのでは、という話は確かにと思った。日本のラーメンについて、各店舗で特色を出すため、それぞれのパーツを高めていった結果、多様性が生まれているという見方にも納得。
マツコの知らない世界」にて、東大うどん部が出る。見てしまうと、やはりうどんが食べたくなる。

 

4月26日(水)

プロ野球飲み会を実施。まわりのレベルが高く、変な刺激を受ける。やはり試合を見ておかないといけない。

 

4月27日(木)

代休を頂く。夕方の出動までは家で過ごす。仕事で考えていたことのまとめなど。
夜はポールのライブ。S席ということだったが、2階席。S席のエリアの広さよ。。相変わらず元気。
その後、友人に連れられ、なぜか板橋のバーへ。ハイボールジントニックを適量飲む、ペース配分もちょうどよかったのか、気持ちよく酔えた。

f:id:furukubo57:20170502085855j:image

 

4月28日(金)

GW前の最終営業日。何となく夜遅くなりそうと思っていたが、やり始めると意外と早く終わる。いたってノーマルなフライデー。
ドキュメント72時間」で大阪の金剛山特集、懐かしい。あんなライブカメラがあったとは。定時的に撮影するという点で、この番組と相性が良い。

 

4月29日(土)

お茶会。亭主もやらせていただく。400人規模のお茶会とあって、人の多さはすごかった。どういう茶会がいいのか、というのは人それぞれだが、色々と経験させてもらって、非常に貴重。さすがに疲れたので、一杯ひっかけて帰る。