言うてる間に七月

6月26日(日)

京都から帰宅。ソフトバンクの契約内容変更へ。チャリをこいでいると夏の暑さを感じた。カタログギフトの中からどれを頼もうか悩む。とりあえず「ミヤチク」が候補、前も頼んだが。

 

6月27日(月)

カードの引落日。アマゾンを使いすぎていることに愕然とする。1,000円以下の積み重ねでも結構な額になるのね。。キンドルだと無意識に頼んでしまっている。「ラブソング」が終わってから、見るものがない。ただし、しゃべくり007は安定している。

 

6月28日(火)

富山へ。昼は「8番らーめん」へ。北陸のチェーン店で、どこかリンガーハットに似ている店内。チャーハンがうまい、冷凍で売っているのもわかる気がする。帰り際、ますのすしを頂く。家に帰ってから、ハイボールとともに。

 

6月29日(水)

他事業へのキャリアを考える1日。うちは人材の出入りは多い方。あとは、希望した時に動けるかどうか。このままでいくのか、動くかは自分自身が声を上げるかどうかに懸かっている。

 

6月30日(木)

喉に若干の痛みがあり、早めに寝る。昨日、気を付けた方がいいと言われた尻からなってしまったか。

 

7月1日(金)

ボーナス日。「パトラッシュ、もう疲れたよ」が耳に残る。家では自家製餃子を食べる、美味し。そろそろ暑くなってきた。雨があまり降らないまま、夏到来か。

 

7月2日(土)

千葉マリンへ、野球観戦。1時間ちょっとで行ける距離だったが、実はマリンでは初観戦。思った以上に地方球場感があった。試合は歯もたたない状態だった。こんな日もあるってことよ、ということで。最近は逆にバファローズポンタの負けイラストが楽しみになっている。いかんいかん。

f:id:furukubo57:20160702154636j:plain