It's show time.

先ほど、報道ステーションを見ていました。
市橋容疑者逮捕の話題で、番組の半分を使っていました。


それにしても、あの新大阪駅のゴタゴタ。
怒鳴り声がモロに聞こえてきました。
マスコミの厚かましさはハンパないものがあります。
それが仕事なんだから、仕方ありませんが。


だって、普通に考えて、
新幹線N700系の入り口にあんなに人がはいらんやろ。


容疑者の両親にまで取材に行っていました。
父親が意外にも落ち着いて話しているのが、
印象的でした。
この両親の気持ちははかり知れません。
昔は自分の子供が犯した罪を、
両親が自分の死をもって償うということがあったそうです。
気持ちとしては、そのことを考えるぐらい辛いのかもしれません。


それにしてもマスコミのやり方は、
一つの「ショー」を作っている感覚に近いと思います。
本当に起っていることを伝えることの難しさよ…