チャリダー日和なサンデーモーニング

5月28日(日)

チャリで散髪に行く。ちょうどいい気温といい距離だった。くるり岸田繁エッセイを買う。読むと結構叙情的な内容。クリーニングを取りに行ったり、冬物を少ししまったりとメンテナンスをする。「小さな巨人」を見ているが、若干心が離れてきて、思わずうたた寝してしまった。香川照之の演出も見続けると慣れてきてしまうのか。

 

5月29日(月)

何かに追われる夢で起きる。現実はそこまで追われていることはなく、残業なく帰ってこれた。自分の中で留めすぎるのはあまり体によくないか。。

 

5月30日(火)

今日もサクッと仕事を終えたウィークデー。今日から交流戦、オリが久しぶりの大勝。4番ロメロがいる威圧感で打線に重みが出ていた気がした。ロメロは結果的に内角をえぐられまくっていたが、それでもその存在感は重要。

 

5月31日(水)

20時過ぎに帰って、今日もオリ戦を観戦。8回に何とか追いつき、延長で駿太のサヨナラタイムリー。久しぶりのガッツポーズが出た。投手リレーは何となく決まりすぎていて、メリハリがない感じ。スマホケースをオリ仕様にした甲斐があったか。

 

6月1日(木)

今週は出張がないせいか、1週間が長く感じる。今日も割と黙々と仕事をする感じ。久しぶりに溜まっていたものを切り崩せている感じがする。そして、オリは3タテをくらわす。交流戦調子よし。

 

6月2日(金)

進めてはいるが、ちょっと溜めこんでしまった。月曜に発散しよう。既に週間タスクを作成する。オリの延長戦、まさか勝つとは。

 

6月3日(土)

お茶へ。割とゆったりできたのでよかった。都会において、緑の中にいるのはいいですね。その後、自由が丘周りをふらっとするが、人の多さにやられ、そそくさと帰路に。夜はもつ鍋へ。もつ鍋の安定感があり、串焼きのボリュームもあり、大満足。夜、思わずRGのあるある動画を見すぎる。