開店と同時に入店なサンデーモーニング

2月25日(日)

百貨店へベビーカーを見に行く。子連れで街中だったが、終始おとなしく、しっかりと見ることができた。帰りに中華料理屋さんでテイクアウト、唐揚げ美味かった。

 

2月26日(月)

関西での勤務。どういうタイミングで発言するか、少し伺いすぎた。
夜には例の小料理屋で飲み。仕事の話をメインでするつもりが、平昌五輪がメイン。ロコソラーレを連発してしまった。東京五輪の何を見に行くかまで話が膨らんだ。

 

2月27日(火)

家族一緒に東京へ。昼の時間帯だったが、新幹線は混んでいた。幸いトラブルなく自宅までたどり着けた。また新生活が始まる。

 

2月28日(水)

帰ってきて早速出張。丸一日立ち会い。帰るとさすがにぐっすりしていた。

 

3月1日(木)

午前中会社に顔を出してから、またまた社外へ。普段関わりのない人たちと仕事を始めるにはコミュニケーション力が必要とされる。違う言語を学ぶ意義もこういうところにあるのかもしれない。夜は台湾料理の店で飲み。

 

3月2日(金)

今週は本当にオフィスにいない。今日も午後は社外。早めに終わったので、まっすぐ家へ帰る。夜の時間帯、ばたばたした後、さすがに眠くなり、22時半にはバタンキュー。

 

3月3日(土)

お茶へ。ひな祭りということで、ちらし寿司(+ビール)までいただく。帰ってからもお散歩やお風呂と一緒に過ごした。夜は思ったよりゆっくりできて、溜まっていたドキュメント72時間や100分de名著を見ることができた。家の中にいても十分に楽しめる気がする。

 

<今週読んだ本> 

たもんのインドだもん (コーヒーと一冊)

たもんのインドだもん (コーヒーと一冊)